石垣島のマンタと幻の島ツアーランチ付き レポート

石垣島の2大人気スポット、マンタポイントと幻の島に行けちゃう一日(6.5時間)コースの詳細をご紹介致します。

[st-kaiwa3]少人数制で各チームのんびりじっくりガイドさせていただく自慢のコースにしました!![/st-kaiwa3]

シュノーケリング、体験ダイビング、ファンダイビングチーム
それぞれ基本の流れは同じ&船も同じになります。

マンタと幻の島ツアーはこんな方におすすめです!!

・2人はダイビング2人はシュノーケリング等という組み合わせで一緒に楽しみたい。
・幻の島にも行きたい、マンタも見たい、ダイビングもしたい。

・スノーケリングでも本格的なポイントへ行ってみたい。

※船に乗るため前日はお酒の飲み過ぎや睡眠不足に注意!!

飲むのはツアー終了後のお楽しみにしましょう!

[st-kaiwa3]ツアー後、仲よくなったみんなで飲みに行くことも多いですよ![/st-kaiwa3]

当日朝は酔い止めの服用をおすすめしています。

目次

集合時間は何時?

・マンタと幻の島ツアーは、午前8:30前後

ツアーやお客様のピックアップの流れで時間はズレる場合はあります。

※当日の予約状況でピックアップ時間はそれぞれ前後します、担当スタッフが前日の午後に確認と時間をお伝えしています。

※お会計はカードでも可能ですが、現金をおすすめしています。

マンタと幻の島 ツアーのタイムスケジュール

市内なら送迎無料!ホテルまでスタッフがお迎えにあがります。

船の待合い場所直接集合もできます。

ホテルピックアップorレンタカー港集合

[st-kaiwa1]いつも、送迎だけは特に張り切ってますョ!![/st-kaiwa1]

服装や持ち物について、

服の下に水着着用した状態のラフな格好でお越しください。
足下はサンダルなど濡れてもかまわない履物で!!

最低限必要な物はタオルと着替えです。
日焼け止めやサングラス、ラッシュパーカー等の日焼け対策グッズです。

船上には荷物を濡らさずに保管できるドライボックスをご用意していますが、スペースに限りがあるためできるだけ軽装でお願い致します。

※当日の予約状況でピックアップ時間はそれぞれ前後します。前日に確認のお電話をさせていただきます。

※レンタカーの方は、ショップまたは東横イン石垣島の前まで。その後当社の車についてきてもらい港内駐車スペース(無料)へ停車してもらいます。

※お会計はカードでも可能ですが系列店まで移動していただかなければならないため、現金をおすすめしています。

※終了後は船上で真水をご用意致しますので、簡単に塩を流してトイレ内で着替えていただきます。
ホテルでゆっくりシャワーを浴びたい方はそのまま車に乗り込んでもらっても大丈夫!
レンタカーの方は座席に敷くバスタオルのご用意を!

そのまま空港などへ行かれる方はショップでシャワーや更衣室などもありますので連絡ください。

他に聞かれる質問などはこちら、Q&A

みなさん集合したら船へ乗り込みます。

申込用紙のご記入、スタッフ紹介、ボートの説明、一日の流れ等の説明を行って出航します。

[st-kaiwa3]いつも丁寧にお掃除しているかわいいボートです[/st-kaiwa3]

出航(8:40〜)

当日の海況やゲストのリクエストをお聞きし、その日のベストなポイントへ向かいます。
移動は基本30分ほど。

https://www.instagram.com/p/BToAMCPBakQ/?taken-by=ishigaki.allblue

第一ポイントへ到着(9:10〜)

ポイントへ着いたらウェットスーツに着替えたり器材のフィッティングをチェック。

各チームに分かれてガイドから説明を受けます。

ガイドから説明

器材の使い方や注意点、楽しむコツ等を不安なことがないようにゆっくり丁寧にお伝えします。

オールブルーではゲストのストレスを少しでも減らしたいと考えています。

[st-kaiwa3]ゲストのペースに合わせてじっくり説明しています。[/st-kaiwa3]

またファンダイビングのブリーフィングではどんな生物のどこに注目してみると良いか、写真の撮り方なども可能な限りアドバイスさせていただきます。

説明が終わったらいよいよダイビングやスノーケリングを満喫していただきます!

まずはボートのハシゴにつかまり海へつかってみましょう!
心と体を少しずつ海へ慣らしていきましょうね!

そのあとは奇麗な海の中を散歩していきます。時間は大体40分くらいです。

https://www.instagram.com/p/BXX3ifJHf-V/?taken-by=ishigaki.allblue

※実際の入水時間は海況やお客様一人一人の様子に合わせて調整します。

思いっきり楽しみたい方には可能な限りたっぷり!

ちょっと潜っただけで終わりの体験ダイビング等はしません。

また逆に寒い時や船酔いがきついときなど無理して潜らせることもありません。
ゲストが快適に過ごせる範囲の中で安全第一でご案内致します。

[st-kaiwa3] シュノーケルでぷかぷかと水面を漂うだけで気持ちいい!!
ダイバーさんは下から空を見上げるときらっきらの太陽が!!
 [/st-kaiwa3]

 マンタポイントへ(10:30〜)

船上でゆっくり休憩しつつマンタポイントへ!!

30分ほどかけてマンタポイントへ向かいます。(マンタシティ・マンタスクランブル)

その間にマンタポイントの説明を行います。

※マンタポイントへは北風が強い日には向かえないこともあります、その場合安全で楽しく潜れるところへ。

※自然の生物です100%会えるとは限りません。

※マンタポイント混雑時には船上で数十分お待ちいただくこともあります。

最大深度は20m以上あるところもありますがマンタは比較的浅い5〜10mを泳ぐことが多く、初心者ダイバーさんや水面にいるスノーケラーさんでもみることができます。

一面ブルーの世界が広がる海の中

運がいいとすぐ頭上を通ってくれることも!!

[st-kaiwa3]生でみるマンタはマジで大迫力!!!

かまれないのでご安心を。笑[/st-kaiwa3]

横幅4mの巨大な姿ですがプランクトンを食べる穏やかな生物です。

https://www.instagram.com/p/BTyWps6hWCy/?taken-by=ishigaki.allblue

マンタスクランブル状態、水面スノーケリングから見るとこんな感じ

マンタ保護のためのルールを守り楽しみましょう!

幻の島へ(12:00〜)

船上では昼寝するも良し、歌うも良し。

30分ほど走ると海の色が変わりはじめ、、、

エメラルドグリーンの世界。幻の島と呼ばれる浜島へ!!!

[st-kaiwa3]超きもちいいいいいいい!!!

遠浅の海に囲まれて美しいグラデーション!
何度行ってもアガります!

[/st-kaiwa3]

幻の島浜島へ上陸

ロケーション抜群、インスタ映え抜群のこの島ではのんびり写真を撮りまくってください!

スタッフがご協力致します。

インスタ映えするようなマーメイドスーツやおもちゃなども無料でレンタルしています。

お気軽にお申し付けください。

オールブルーでは混雑する時間帯を避けできるだけ人の少ない時間帯に幻の島へ滞在します。
運がいいと貸し切り&特別な写真が撮れちゃうかも。

[st-kaiwa3]ここで写真を撮ってあげたカップルから後に結婚式で使いました!

なんて連絡がくることも。

もう幸せでしかないです。笑[/st-kaiwa3]

おいしいランチ

きれいな海をバックにおいしいランチをいただきましょう!

石垣島の大人気店”ティダパナ”に仕込んでもらったランチをのんびり。

メニューは日によって変わります。

https://www.instagram.com/p/BXh-sEHnZ99/?taken-by=ishigaki.allblue

食べ終わったら港へ向けて出発。

帰港(14:30〜)

船上で簡単に塩を流し着替えを済ませたらお会計、ホテルへとお送り致します。

そのまま、空港へ行かれる方は、
ショップにてシャワーや、お着替えなどゆっくりもできますので相談ください。

またおすすめの飲食店や陸での観光等の情報についてもお気軽にスタッフまでご相談ください!

[st-kaiwa3]滞在中の時間がより充実したものになるようにスタッフ一同ご協力致します![/st-kaiwa3]

タイムスケジュール 6.5時間のコース

  • 8:00 ホテルピックアップorレンタカー港集合
  • 8:40 出航
  • 9:10 ポイントへ到着  シュノーケル・ダイビング
  • 10:30 マンタポイント  シュノーケル・ダイビング
  • 12:00 幻の島へ     撮影・のんびり
  • 12:30 おいしいランチ
  • 14:30 帰港        宿泊先へお送りor解散

※あくまで参考のスケジュールになります ※海況によってツアー内容が変更・中止になったり、予定時間を超えてしまう可能性もございますご了承ください。

マンタに会える確立

マンタに会える確率はおおよそなのですが、まとめるとこんな感じの確率になりました。

シュノーケリングの方は、夏場5月~10月まではウエットスーツは、その時の判断でライフジャケットのみの場合もあります。

生き物なので、夏場でも一度に10枚以上見れる時もあります。
確率的には秋口が非常に多く集まる場合が多いです。

さいごに

いかがでしたか?これだけのボリュームをぎゅっと詰め込んでいます!
それでもホテルへ帰ってくるのは三時前。

石垣の昼は長い!太陽はまだまだげんきですよ!!

昼寝してみんなとの飲み会に備えるもよし、買い物するもよし、ドライブに行くもよし!!!

[st-kaiwa3]忘れられない思い出をつくれるよう石垣島を思いっきり楽しめる一日をお過ごしくださいっ![/st-kaiwa3]

ご予約はこちら!

オールブルーのもう1つのおすすめ人気のツアー!! 【石垣島の川平湾と青の洞窟と滝壺ツアー】

[st-card id=2070]

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる